読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もがんばって生きました

毎日しんどいけどなんとか生きてる

はてなブログ始めてみた

自己紹介

初めまして、さきいかと申します。

社会人になってもうすぐ5年目な20代♀です。

対人恐怖/場面緘黙/HSP/オタク/自己肯定感が低い/ストレス耐性が低い/メンタル弱い/希死念慮が強い等々で生きづらさを抱えつつなんとか日々生きています。

就職活動にも大変苦戦して、ようやく1か所だけ内定をもらえたところにしがみついて4年働いていましたが、集団生活に馴染めない、人付き合いが苦痛、仕事のプレッシャーがつらいなどで心身の不調が多くなってきたので思い切って3月末に退職することを決めました。

好きなことを仕事にしたいな、と思いながらもすぐにはお金が入るとは思えない……でもしばらく働きたくない……とりあえず少しでも労働以外で収入を得られるようにしたい……という思いと、日頃抱えている思いを吐き出せる場所が欲しいという思いでブログを始めてみることにしました。

別名義でツイッターをやっていたり小説サイトを運営していたりもしますが、ここでは完全に他の場所とは切り離して自分の本音を書いていきたいと思っています。

あわよくばアフィリエイトとかで少しくらいお金が入るようになったら嬉しいなと……。

とりあえずのんびりやっていきたいです。

基本的には書きたいことを書きたいように書いていくつもりでいますが、偶然ここにたどり着いた方が、「自分のことみたい」「同じように苦しんでいる人が他にもいたんだ」と、少しでも楽になってくれたら嬉しいなみたいな気持ちもあります。

私自身、ここ最近、色んな生きづらさを抱えている人のブログを拝見して共感したり少しだけ救われたり楽になったりしたので……。

更新を義務だと思わず、ゆっくり自分のペースで書いていきたいです。よろしくお願いします。